団体行動をとらなければなりませんのですので、気を遣う事もあります

こんなツアーありました!こだわって正解


このエントリーをはてなブックマークに追加

気をつけたい!ツアー先のトラブル

私は、旅行が好きで年に3回以上は行きますね。
以前でしたら、家族旅行が多かったのですが、子供の手が離れた今では、友達と温泉旅行を楽しむ事も多くなりました。
そのような時には、ツアーで行く事がほとんどです。
なんと言いましても、お任せでいけますので安心です。
それに、初対面の方でもツアー旅行中に、親しくなる事もあり、このような事もツアーの楽しみでもありますね。
しかし、団体行動をとらなければなりませんのですので、気を遣う事もあります。
休憩を取る時には、必ずトイレに行くようにしています。
家族の場合は、いつでも車を止められますが、ツアーとなるとそうはいきませんものね。
また、自分の持ち物の管理もしっかりしておかないとトラブルの原因にもなります。
以前、私が参加したツアーで、同じようなバッグを持っていらっしゃる方がみえて、私のバッグをご自分のバッグと勘違いされ、困った事がありました。
結局、私のバックだという事を納得されてほっとしましたけどね。
折角の楽しい旅行ですので、ツアー先でのトラブルには、気をつけたいものですね。