私がよく選ぶのが日帰りのツアー

こんなツアーありました!こだわって正解


このエントリーをはてなブックマークに追加

食事付きのツアーの選び方

旅行って楽しいですよね。
自分で予定を組んで自分で宿泊先に予約を入れるのもいいですが、旅行会社のツアーに参加するのもいいですね。

私がよく選ぶのが日帰りのツアー。
それも食事メインの。
今の時期でしたらカニの食べ放題などいいですね。
カニだけではなく甘エビなども食べられたりしますし、おみやげにカニやエビなどをはじめとした魚介類が付いていたりします。

さて、そのようなツアーですが、選び方が大事。
まず一番目につくのが写真ですが、あまり信用しません。
写真がどれだけ良くても実際と大きくかけ離れていたりしますし、本当に写真のようなものが出ると思っていたら、ガッカリすることも多いです。

ですので、写真はあくまでも参考程度に思っておくか、絶対にこのような料理は出てこないと思っておけば、写真と同等だったり写真より少し見劣りする程度なら最後までツアーを楽しむことができます。
まあそれ以前に写真の隅などにイメージ写真と書かれていたりしますので、最初から写真のような料理は出てこないと思うほうが正解です。

もちろん料金についても写真を基準にせずに、スケジュールやお土産などを参考にされたほうがいいです。

あと食べ物系のツアーで注意するのがスケジュール。
目的地やおおよその滞在時間が記載されていますが、天候などによってメイン以外の場所は立ち寄らなかったりしますし、行き方によっては途中で汁物などでお腹が少し膨れた状態で食べ放題に突入し、思ったよりも食べられなかったりすることもありますので、よく確認した方がいいです。

話題のツアーは、役立つこのホームページをブックマークしましょう