卒業旅行という名目でプライベートでハワイのツアーに参加したことがあります

こんなツアーありました!こだわって正解


このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてのハワイの思い出

南の島といえばハワイが思い浮かびますが、以前学校の友人と、卒業旅行という名目でプライベートでハワイのツアーに参加したことがあります。
私はそのとき初めてハワイに訪れたのですが、沖縄の真っ白な砂浜、薄いブルーのキレイな海とまた違って、海の色がブルーハワイという感じ。
すごくキレイだったのを覚えています。
目的は観光とブランドバッグなどのショッピングでしたが、ツアーだったのであまり自由に回れず、バッグは結局いいものが見つからず買わずに帰りました。
けれど、あまり語学を勉強しないままにハワイに行ったので、やはりツアーで参加して正解だったと思います。
ハワイではカタコトではありますが、日本語がしゃべれる方が多く、大体言葉が通じるので買い物も困りませんでしたが、屋台のようなところで食べ物を買おうとしたとき、欲しいものがうまく伝えられずにもたついたりしました。
ツアーのガイドさんがきてくれて通訳してくれましたが、やはり初めての場所は土地勘もないですし、ツアーに限るなと思いました。
夜はツアー客みんなでご飯を食べました。
いくつかのメニューから選べたので、私はお肉料理を選んだのですが、日本の料理よりどっしりで、結構ボリュームもあってとても食べきれず、半分残してしまいました。
味はやはり日本の料理に慣れていたので、あまり美味しかったという感動はなかったです。
夜はホテルでフラダンスを見たりしてとてもマッタリ出来た思い出があります。
翌朝は、朝からお肉などボリューム満点のバイキングで、美味しそうだったし、何かしら食べたかったのですが、朝はいつも食欲がないものでパンとコーヒーだけいただきました。
今度ハワイに行く事があれば、もう少し語学を勉強して、胃を丈夫にしてから行きたいと思います。

話題のツアーは、役立つこのホームページをブックマークしましょう